AD





セタのジェットヘルが・・・

ど僕です。

↓コレ、15年位前に購入した今は無きセタのメット。
1486l883240823.jpg

デザインと色が気に入り購入したのですが
サイズがSなのに少し私には大きく、ほぼ被らなかったんですよね。
セタのフルフェイスも持っていたのですが、それもSなのにデカかった。
 アライだとピッタシなんですけどね~。

その後はオブジェとなっいたのですが
SRVも青だしこのメットと似合うんじゃないのかと。
中に何か仕込んで丁度良いサイズにならないかなとめくってみると・・・
スポンジが朽ちてまして!

あ~あ、ですヨ。
ほんの数回被っただけでしたから。
といっても15年も経っていたら、メットとしてとっくに使用期限は
過ぎてるんでしょうけど。

でも気に入ってるので、中のスポンジの粉をどうにかキレイのして
何か仕込んで被れるようにしよ。

メットのスモークシールドは嫌いです。

ど僕です。

昨年末に購入した中華メットにライトスモークのシールドに交換しました。
1490175088987.jpg
といっても、ライトスモークの筈がとても色が濃く
普通のスモークです。

私、スモーク嫌いなんですよね。
見た目じゃなしに、自分が被った場合に景色がスモークがかかって見えるのが
嫌いでして。
ツーリングに行き、折角の爽やかな景色を色付きで見るのが勿体ないのです。
天気が良いと眩しいのでライトスモーク位だといいのですが
スモーク濃すぎて景色が台無し。

なので、今までのメットはライトスモークかクリアでしたが
この度は初のライトスモークという名のスモーク。

ちょっと隣町まで走ったのですが、ミラーに映る姿は
濃いのでメットの中の様子は全く分かりません。

ちょっと、待てよと。
今までは綺麗な奥さんがいるとチラ見で我慢していたのですが
これだと視線は全く分からないので、ガン見ができるということですヨ。
実際、信号待ちにて綺麗な奥さんが歩いていたのでガン見してみたのですが
視線を感じられることもなく、これはいいなと。

このメットは、それ用に使おうかとシールドはこのままスモークを
付けておくことにしたのでありました。


メットの後ろにステッカー。
1490175033171.jpg
昨年あった4DN24周年のミーティングは私は仕事で行けてませんが
ステッカーはジリさんにもらったんですよね。
他の場所に貼っていたのですが、asamiさんがメットに貼ってたなと
また猿真似で私も剥がして、メットに貼り直しです。

その下は、以前南国で知り合ったチャリダー小林さんより
頂いた波照間ステッカーを大事にとっていたのですが
それが逆に勿体ないとメットに貼ってみました。

イイ感じです♪

シールドのステッカー

ど僕です。

少し前に購入した、アライのツアークロスのシールドに
↓このようなステッカーを貼りたいなと。
1462692553324.jpg
なんか、シールドにステッカーがあるとカッコイイと思う私。


そんな小さいアライのステッカーなんてあるのか?
と検索してると、あったんですよね。
1460847620314.jpg
で、この前ナップスにて購入。
価格もちょっと忘れましたが100円位だったと思います。


貼ってみましたよー。
1460847591519.jpg
シールの向きは、少し上向きに上げた方がいいのか迷いましたが
まあ、これでいいかと。

うん、いいんじゃないでしょうか。
誰も反応しない自己満足なことですが、ちょっと高級ゲに見えます。
私だけ思ってるのですが。
まあ、自己満足ですから。

前日夜に誘われたツーリング。

ど僕です。

4月5日のツーリングに友人M氏が誘ってくれましたよ。
前日の夜10時に・・。

ツーリングは、mixiのコミュニティのバイクツーリングらしい。
私はmixiには登録しているのですが、ある方の記事を読む為に入ったので
それ以外の事は全く分からず、コミュニティを見たこともありませんでした。

M氏はいくつかのツーリングコミュニティに入っており
この度はその一つで岡山に行くとのこと。

ちなみに私は、前日の夜に誘ってくれたって
次の日の用もあったので、お断りしようと思っていたのです。
が、集合場所にだけでも来てみればとのことで
行ってみることに。


集合場所に行く前に、観音マリーナ横のビーチ?へ。
1462692636725.jpg
入り口もゴミが落ちており、草も延びて
なんだか雰囲気よくないな・・・。
以前、シルバースター輪業のカズさんに自転車でここまで来た時は
爽やかでとても気持ちの良い場所の印象でしたが。


ハイ、8時集合ということで10分前に到着。
マリーナホップ
1462692598586.jpg
友人M氏のマシンともう1台。
そして、何故か離れて止めていた方1台。
で、ギリ10時にリーダーの方が来られまして。
流石リーダーの方は、シーダーの貫禄がありましたね。
頼もしい方でした。
それにしても、朝早くから駐車場の中に入れるんですね~!

mixiのコミュニティでツーリングを見ていると
定期的に企画してツーリングに行かれているのは少ないんですね。
こちらのグループは頻繁に行かれているようで、メンバーの方も多い!

リーダーの方にも一緒に来ればいいのにとお誘い頂けたのですが
M氏に昨夜言われて、残念ながら行かれないと伝えるのです。

この度は参加者が少なく私以外で、ここを4名で出発し
現地で1人合流のようでして。
途中まで一緒に走り、大都会海田からバイパスに乗ったので
中野東の私はそこでお別れ。
リーダーも手を振ってくださり、次回は
一緒に行きたい気持ちになってしましましたヨ。
基本、一人で走る方が好きなんですけどね。
たまには、グループでツーリングもいいものです。

あー、私もそのコミュニティに参加しようかな。

天気のイイ日にナップスに行くのは・・。

ど僕です。

4月上旬の日曜日、休日はいつも朝から
どこかツーリングでも行こうかと思うのですが
ダラダラしてしまい、あっという間に10時頃。

そんでも、バイクでどこか行きたいし
欲しい物もありナップスへ。
1460847654548.jpg
それにしても、2号線は(とくに黄金橋)とても混んでいて
走っていても楽しくない・・。


こんな天気が良く、暖かい気持ちのイイ日に
バイクで買い物なんて勿体無い話ですよ。
ナップスなんて雨の日に車で来るのがいいんじゃないのと。
それも、この日は10%OFFデ~でもない日。
正直、10%オフの日が結構あるので通常価格の日に来るのが
勿体無い話です。
※私の個人的考えですヨ。

ナップス裏の駐輪場はバイクでいっぱい。
10%オフデーでもないのに。

で、ここでバイクで来る人にイチイチ話かけていた
おじさんがいたのです。
「このバイクは60万円くらいするんかいの?」
「これは、何年くらい乗っとるんかいの?」
と聞こえてくるのですが、次は私の番かと思いきや
私のバイクに興味はないようでスルー。
ちょっと身構えていたんですけどね。
もしかしたら、
「こけてシートが壊れて手作りのシート付けとるわい。
買えんのんじゃの。こりゃ、ポンコツじゃわい。」
と思われてたのかもしれません。


で、購入したものは↓
1460847620314.jpg
スロットルアシストと小さいアライのステッカー。

スロットルアシストは、非力なこのSRVで高速道路とか走るのに
あったら楽かなと。
今まで使ったことがないので楽しみです。
が、街乗りでは使わないし、付けていたら邪魔だなと。
長距離の時にポケットに入れておくと邪魔くさいし無くしそうです。

役立つかな~・

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited