AD





この先は・・

ど僕です。

仕事で東区山根に行った時の事、山根~中山の峠の頂上手前に
更に上に行く道が左にあるんですけどね。
暇人の私は、この先は?と思い進んで行きまして。

その道を登って行くと突き当りか?と思われた場所には
幼稚園があるのです。
その横に、瀬戸内高校グランドへの入り口もあり。

その上に工事車両も止まっているようでしたので
キツイ坂を上がっていくと、新しく造成された住宅地あり。

まだ、造成が済んだばかりのようで、一軒の家もなし。
約15区画?位の宅地があり、その先は公園があるのです。
149691h6286546.jpg
新し造成された住宅地には小さくても公園があるので
そんなルールなんでしょうね。
トイレがないのが残念です。


ブランコと滑り台があれば上等ですね。
1496916h276340.jpg
いや、あと鉄棒も欲しいかな。


この公園からの景色は・・・
149691629h5605.jpg
駅裏の高台?とい立地ですが、緑が若干多いですかね。
夜景もそこまででもない感じ。

ちなみに我が家も、オシャレに言えば高台かもしれませんが
夜景は・・・田舎なので暗いんですよね。
私は、夜は暗くてもいいから昼は窓から海がみたいな~。
泳げはしませんが。

ガセ話だったな。

ど僕です。

ある日曜日の早朝。

ここは、ドライブイン赤名。
1496916651h566.jpg
閉店したのは知っていましたが、あの賑わっていた頃を少しでも
知っていると、この現在の姿が寂しい・・・。
といっても、私はトイレを借りた位ですけどね。
閉店は2011年とのことなので、中国横断自動車道が開通する前ですよね?
あの開通のせいだと思っていたので、思いも変わります。


仕事の現場にて休憩中に他業種の方と話していて、
「今度、赤名に行くけど、道の駅赤来ってまだあるんですかね?」
と聞くと、「あるわけないじゃん。もうとっくに無いわいや。」と。
その方の説明では、三次からの54号は交通量も激減で
道の駅は「桜の里きすき」もなくなっていると!
それは、かなり寂しい話だなと。


で、目的地飯南町に来てみると・・・
オモイッキシ『道の駅赤来高原』営業中でして。
149691662h9046.jpg


隣の駐車場では、丁度イベント準備中。
※5月下旬の話なんですけどね。
1496916640h890.jpg

更には、数日前に仕事で松江に行ったのですが
帰りに54号を三刀屋まで走ったのですが、オモイッキシ
『道の駅桜の里きすき』も営業中!
それも平日の朝なのに、駐車場はそこそこうまってますし・・。

ガセネタでしたね~。

その話を聞いた時は、『道の駅ゆめランド布野』も危ないのかな~と
思っていたのですが、この日に帰りに寄ってみるとバスも止まり
ドライブ中の車や、ツーリング中のバイクも入れ替わりで
止まって、そこそこ賑わってる気配。
まあ、お金を落としてるかは分かりませんが・・。


で、なんで私がこの日に飯南町に行ったかというと
安価な布団を高級羽毛布団風に売るという訪問販売のバイトを
たまにやっているのですが、営業の苦手な私はこの日も売上0。
バイトリーダーに、駄目人間だなと胸ぐらを掴まれるのでありました。
↑今までは分かるだろうと書いていませんでしたが、冗談ですからネ。

ブログ名を変えてますが・・。

ど僕です。

あ、昨日言い忘れていたのですが私はブログを書いてもいない時に
広島ブログをポチッとしてくださった方々

本当にありがとうございました!!

なんだか更新もしていないのに、この駄ブログを覗いてくださり
広島ブログまで押してくださるって、申し訳ない思いと嬉しい気持ちで
いっぱいなのであります。

生まれ変わったら猫になって恩返しする予定ですヨ。

あれですよ。
3名の方、絶対良い事起きますヨ。



あと、ブログ名変えたんですけどね。

ナイス【nice】 の意味
[形動]見事なさま。かっこいいさま。すてき。すばらしい。
    「渋いナイスな中年」「ナイスプレー」「ナイスショット」
[感]感心して称賛するときに発する語。「ナイス、いいボールだ」

とのこと。

う~ん、ふざけたブログ名です。
ちなみに、このブログのナイスは『ナイスムラ〇ミ』というスーパー名が
イカしてるので、真似ただけなんですけどね。
私が自分の事をナイスだなんて思うことはないですから。


ということで、ブログは再開したのですが
毎日の更新はたぶんできません。
たまに覗いてみると更新してたみたいな頻度ですので
そんな感じでお付き合いして頂ければ幸です。

いつものように日は暮れて

ど僕です。

このブログ、2009年7月25日より本日で6年と11か月。
結構、続けられたものです。

ブログを始めて、いろんなことあったな・・・
オフ会に誘って頂いたり(って片手で数えれる程度しか参加できてませんが)
ツーリングに誘ってもらったり(みやっちさんだけですが)
このブログの登場人物の友人N君が結婚したり
中国先生と出会えたり・・・


まあ、面白いとか糞面白くないとかの話はおいといて
仕事が忙しと時は2週間程度お休みしたこともありましたが
ほぼ毎日更新できたのは、コメント頂けた方や若干名の見てくださる方の
お陰でありまして。

あと、この駄ブログを見てくださる方のブログのリンクに貼ってくださったり
何かの間違いでお気に入りになんか入れてくださっている方がおられたら
言葉にならない位、嬉しいことですヨ。



ということで本日で、この駄ブログは終了とさせて頂きます。

理由っていうのは、無神経な私がいらない事を書いていた為
家族からクレームがありまして・・。


ということで、時間をおいてまた別のタイトルと名前で
ひっそりと始めようと思いますヨ。 エヘヘ
その時、またご縁ありましたらよろしくお願いします。





じゃあね   おニャン子クラブ(1986年)



少ない皆様
長い事、本当にありがとうございました。
そして、中国先生ありがとうございました。


鍵1本のワイヤーロックはゴミなのか?という問題

ど僕です。

これら、以前使っていたバイクのワイヤーロック。

黄色いのは、もう24年前に買った初めてのバイクに使っていたもの。
真ん中は、15年位前に買った、そこそこお高かったブットイの。
下のは貰い物。
1465079525677.jpg

これらは、全て鍵が1本しかないのです。
鍵って2~3本は購入した時に付いていますが
無くしたんですよね。
引っ越しの時に無くなったかな。

真ん中のは勿体ないので、鍵をもう1度探したのですが
やはり無く・・・。

1本しかないロックって使うの怖いですよね。
その1本が無くなったら面倒な事になりそうで。
家だと、まあ切ればいいのですが。
まあ、家でしか使いませんが・・。

ということで、処分しました。
でも、世の中1本しかなくても使う人っているんでしょうね。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited