AD





2016秋 今治での集まり⑦~八幡浜港~

ど僕です。

みなっとからバイクを八幡浜港へ。
港の方に臼杵からのフェリー到着場所を聞き
降りた先でNariNariさんが分かるようにバイクを待機。
1a491714817381.jpg


といっても、フェリー到着まで時間があるので
ターミナルで時間を潰すことに。
八幡浜といえば、じゃこ天?ということで
2階がお土産売り場と書かれていたので、お店があるかなと上がってみると・・・
閑散とした広いスペースにポツンと1軒だけ、
じゃこ天のお店が営業中!
お店はご年輩の女性が一人座られ、その広い空間には
その方と私しかいません。
ターミナルの建物は古く、窓から見える景色も昔の小さい港町を
思わせるものなので、何か昔にタイムスリップしたかのような
でも、その雰囲気求めてないよという、なんだか僅かな若ささえ奪わるかのような
不思議な異空間に思われ・・。

ということで、一人で食べるのでと少ないじゃこ天を購入。
14a91714833366.jpg
2階はちょっと怖くなったので、1階の待合所で
昔ながらの椅子に座りいただきます。
じゃこ天、とっても美味しかったですよ♪


そして、そろそろ時間だなと。
フェリーが到着し、バイクが1台降りてきましたヨ。
1a491714805899.jpg
待ってましたのNariNariさんです💛

                                     つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

長かったですね~

 此処まで、通しで見させていただきましたが、私が到着するまでかなり時間が有ったのですね~
 何か申し訳無くなりましたよ。

Re: 長かったですね~

>NariNariさん

いやー、そんなことないですよ。
待ち時間というか、八幡浜を楽しんでましたヨ。^^
たぶん、こんな機会がないと八幡浜に行くことはなかったので
良かったです。
それよりも、八幡浜からの道則でNariNariさんに迷惑かけたことを
また思い出しました。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited