AD







今月のお題 『ブログ』

ど僕です。

広島ブログでは有名な方々が参加されている
月イチ恒例の『同じお題で書きましょう』。

私は、もちろんその企画を存じ上げてはいるのですが
私なんかが仲間に加わっていいのだろうか?
その前に、群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う私ですので
参加は控えていたのです。

昔からホント、群れずに同じ行動をするのがとても嫌な子だったのです。
まあ、人はなかなか変われないもので今でも同じなんですね。
駄目ですね。←駄目ということは分かってますヨ。

何故、この度は参加するかというとお題主様が『もみじ日記』の
北村先生ということで、近い将来に北村先生を頼る予感がするので
その時に「あの時に、お題にのらんかったじゃろうが。よそーあたれや。
       (広島弁は使われないかな。)」
と断られると困るなと。
↑冗談ですヨ。


ということで、今月のお題『ブログ』。

私は、2009年7の月にブログを始めまして。
最初は嫁のブログに、私の記事を書かせてもらっていたのですが
内容が全く異なりオカシイので(その時の記事は削除しました)、
新たに『どうも僕です。(旧ブログ名)』で始めたのであります。

早いもので6年目となりまして。
日々の退屈な日常の垂れ流しの駄ブログですけどね。
この6年でいろんな方のブログを拝見し思ったことと
私のルールは・・。

①下ネタは書かない。
 「あれ、お前書いてたじゃん。」と言われそうですが、それは私の中では
 下ネタじゃありません。※というこにしておいてください。
 私は品よく下ネタが書けません。
 ちなみに読むのは大好きです。
 
②ブログは何を書いても自由だと思う。
  ※名指しの悪口は別ですヨ。
  「面白くないブログをダラダラ書きやがって。
   どこそこに行きました。○○を食べて美味しかったな。等
  つまらないブログは止めろ。」的な事を言われる方がいますが
  まあ、いいんじゃないでしょうか。
  見なきゃいいので。
  が、広島ブログなんかに登録してそんな方にポチされると
  見ないわけにはいかないみたいな事ですよね。
  まあ、そんな面白くないブログを書いて、
  他の方にポチしているのは私なんですけどね。エヘッ。

③「ブログやめようかな。」と言わない。
  以前、広島ブログの上位だった、『ファイキンさん』と『はいじさん』。
  上位だけあって、毎日とても面白く楽しみに見ておりまして。
  が、止める時はとても美しくサッパリした終わり方ですヨ。
  寂しかったですが、カッコ良かったな。
  たまに、「やめようかな。どうしようかな。ネタなくなったな。」
  みたいな事を書かれる方がいますが
  じゃ止められたらいいんじゃ?と思うのです。
  「え?止めないで。」「楽しみにしてます。」「止めるなんて寂しいです。」
  的なコメントが欲しいのかな?
  確かに、そんなコメントがそんな記事の後に届いてるようですが・・・。
  かまって欲しいわけではないと思いますが、なんかカッチョワルイなと。

そんな感じですかね。


たまに、時事問題に私の意見も述べたいこともあるのですが
私の浅い知識と、偏った考えですので嫁からも止められているのです。
ちなみに私は、そういった話題では広島ブログでは交流はないのですが
灰皿猫』さんが好きなんですよね。


って、ホントはブログを通じ銀蔵さんや北村先生、中国先生に出会う事ができ感謝です。
的な事を書こうかと思ったのですが、何かの間違いでMVPに輝いたら困るので
こんな記事にしてますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

「お題」にご参加いただきありがとうございました。
ど僕さんは絶対参加してくれないと思っていたので,本当にうれしいです。
灰皿猫さんは,私はお会いしたことがありますが,本当はよい方なんですよ。
ブログからは想像できないくらい素晴らしい方です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>北村先生

何をおしゃいますやら。(笑)
実は、いつも参加したいとは思っていたのですが
お題に対し、よい記事が浮ばなかったので参加できませんでした。
お陰様で、この度は参加することができました。
ありがとうございます。
灰皿猫さんとお会いされたことがあるんですね~、羨ましいです。^^
本当というか、よい方というのは文章でビンビン伝わってきてますヨ。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
