AD







メジャーを買うのに迷う。①

どうも僕です。

↓コレ、ここ5年位仕事で愛用してきたメジャー。
H3J0086.jpg


もうフニャフニャでして。
H3J0087.jpg


仕事柄、雑に計る場面やキッチリmmを計らないといけないこともあるので
新しいメジャーが欲しいなと。
この前、同じ現場でメジャーを多用する仕事があったので
急いで近所のホームセンターのダ〇キへ。


メジャーの価格もいろいろありまして
お店オリジナル?の超安物もあるのです。
同じ5.5mで250円位のもあるのですが
ちょっと仕事では使うのが恥ずかしい・・・。


そこで、↓この無難なメジャーと悩むのです。
H3J0085.jpg
この何十年も前から変わらないカラーがイイです。
※衝撃防止のカバーで覆われたメジャーもあるのですが
 コンパクトじゃないので嫌いなのです。

どうせスグにフニャフニャになるかもしれないんなんら
安物を頻繁に買い換える方がいいのでは?
なんて思うのですが、やはりそんな安物を使用するのは恥ずかしい・・・。
でも、約7倍ってスゴイな。

で、悩むこと5分やっぱりTAJIMAのメジャーを購入。
お金があれば、こんなしょうもない事で悩むことなんてないのにと思うのですが
あっても悩むかな。

やっぱし、人前で安物メジャーを出すのも恥ずかしいし
所有している自分に後悔するのも確実です。


そういえば、商品がぶらさがっている値札は1700円台でしたが
帰ってふとレシートを見ると1980円となっていました・・。
200円あれば、ポテチとコーラが買えるなと思いながらも
お店に行くのも面倒なので諦めます。


が、この話には続きがありまして・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

続きを待たずしてコメントしてしまいますが
私は同じくタジマの5.5mですがナイロンコートテープ&ステンレスバネ
ってのを愛用しています。
テープがサビないので長持ちします。

で、続きが楽しみです。

仕事師的メジャーをゲットですな〜

Re: タイトルなし

>エコエコ薪ストーブ さん

私がこの度、購入したテープはつや消しで両面に目盛りのあるものでした。
私にとって両面はいらないですし、つや消しっていうのが気に入りませんでしたが・・。

私はテープが濡れたら、その日の終わりにタオルで拭いておいました。
が、使用が雑なのでフニャフニャです。(笑)

Re: タイトルなし

>怪祖さん

ゲットしたのですが・・・この有様です。(笑)


怪祖さんのコメントはメールチェックした時には、全文あるのですが
このFC2ブログの管理画面で見ると後半が全く消えているのです・・。
不思議です。
が、コメントは有難く全文読ませて頂いてますヨ~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
